妻からの転職条件 〜半年で副収入 月10万円〜

なんとしても副収入目標額を達成して希望職に就くためのブログ

自分の立ち位置

どうもボラです。

繁忙期が過ぎたのに残業がなくなる気配が全くなく目が死んでいくばかりのここ最近です。

嫁子どもの体調不良も相まって諸々着手できていませんが、いろいろ調べている中で自分の立ち位置が朧げながら見えてきてる気もします。


クラウドソーシングのマクロ作成等の募集には時間を十分に割けるその道のプロが集まり、

pythonの勉強で着手し始めたprogateは全5コースを履修して初めてスタートラインに立てるレベル、

他の言語等のコースもエンジニアとしての基礎的なものなので一通り学んでおくべき。

………。

なるほどなるほど、よーくわかりました。

足を止めてる暇は一切ないってことがね!


とりあえずクラウドソーシングはそれなりの時間を掛けて小さく稼ぐような形式なので後回し。

まずはprogateで一通りプログラミングの学習を済ます。
(python→HTML&CSSjQueryjavascriptSQL→git、みたいな感じかな〜)

途中でwebページ作成しながらアイディア溜めてwebサービス提供、

やれる分野を広げてもう一度クラウドソーシング見てみるような流れで進めてみます。

やりたいことがありすぎてクラウドソーシングなんてやってる暇ねえよ!となれば理想ですね。